INDEX
かぎ針編みが大好きな音楽アーティストが2024年に編んだ作品を公開した動画が、TikTokとInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で、12万8000回以上再生され、1万3000件以上の“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
2024年に編んだ作品を一挙公開!
かぎ針編みが大好きな音楽アーティスト
動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「henri」(@henripurnell)/Instagramアカウント「henri」(@henripurnell)。このアカウントには、ドイツ・ベルリン在住のかぎ針編みが大好きな音楽アーティスト・henri(ヘンリ・パーネル)さんの日々の様子が投稿されています。
今回紹介する動画は、ヘンリさんが2024年に編んだ作品を一挙公開したものです。本業をこなしながらコツコツと仕上げた作品の数々と、その愛らしさに驚いてしまいます。

どんな作品を編んだのでしょうか(※画像はTikTokアカウント/@henripurnellから)
作品の多さとキュートさにびっくり!
ヘンリさんは「今年もかぎ針編みでたくさんの親友ができた」と動画にコメントしています。作品の中には、服のアレンジやバッグなどの小物のほか、トカゲやウサギなど、ぬいぐるみのかぎ針編み作品もあり、とってもキュートです。
ヘンリさんはどの作品を見せるときも、誇らしげでうれしそうな表情を見せています。本業をこなしながら、これほどまで多くのかぎ針編み作品を仕上げるのは簡単ではないはずですが、ヘンリさんはとっても楽しそうですね。彼にとって、かぎ針編みをする時間もすごく大切なのだと伝わってきます。

誇らしげに親友を見せるヘンリさん(※画像はTikTokアカウント/@henripurnellから)
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「わあ、すてき!」「いいね」「すごい才能だよ」「多肉植物の枕がかわいい!」「ジーンズのパッチワークが好きだな」「私は全部好き!」などの声が多数見られました。ヘンリさんの素晴らしい作品の数々と楽しそうな様子に、多くの人が関心を示した動画でした。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ