ニューヨークにある大豪邸を紹介するルームツアー動画がYouTubeに投稿され、「息を呑むほど美しい」「信じられない」と大きな話題を呼んでいます。
投稿したのは、俳優や映画製作者として活躍するエリック・ヴァン・コノバーさん。自身のYouTubeチャンネル「Erik Van Conover」では世界の豪邸を紹介しており、登録者数は記事執筆時点で270万人を突破しています。
400年以上の歴史を持つ大豪邸
今回登場する豪邸は、ニューヨーク市のグラマシーパークにある4階建てマンションです。この建物は、17世紀にオランダのアムステルダムに建てられた建物を再建したもの。解体した石材を大西洋を越えてニューヨークへと運び、2度の移築を経て現在の場所にたどり着いたという400年を超える歴史を持ちます。

ニューヨーク市のグラマシーパークにある4階建てマンション
最近まで世界的に有名なファッションデザイナーが所有していましたが、50年以上ぶりに販売されることになり、たちまち注目の的に。その価格は999万5000米ドル(記事執筆時点のレートで約15億3300万円)と非常に高額です。
気になる内装は……
道路から続く小さな階段をくだると、フランドル様式をテーマとした玄関がお出迎え。石灰岩で作られたアーチや鉄製の門、1980年代の古いビデオ通話機器など、歴史の重みを感じさせるポイントが至るところに残されています。

フランドル様式をテーマとした玄関入口
家の中央には天井高20フィートの大広間があり、花を描いた美しい天井模様や8フィートもの高さを持つ暖炉が目を引きます。家の裏にはガーゴイルの噴水を備えた温室もあり、自然光が差し込む空間がなんとも美しいです。

天井高20フィートの大広間
彫刻に囲まれた階段をのぼるとバルコニー付きの踊り場があり、1階の大広間を一望可能。2階にある広々としたダイニングルームは大人数でくつろげるよう設計されており、脇には小さなキッチンも備わっています。

大人数でくつろげるダイニングルーム
3階はオーナー専用のフロアとして、寝室や図書室、浴室を完備。光がたっぷり入るように設計された窓や暖炉など、華やかな設備がこのフロアの贅沢さを物語っています。一方、4階はゲスト用フロアとなっており、複数のゲストルームや共用のバスルームが設けられています。シンプルな作りでありながら、細部までこだわった装飾や大きな窓で快適な空間に。一度でいいから泊まらせてほしい……!

華やかな設備が目をひくオーナー専用フロア
ほかにも、ワインセラーを備えた地下階、周囲の壮大な景色を楽しめる屋上階にもアクセスができ、夢のような大豪邸に見ているだけで心がウキウキと踊ります。
「なんて美しい空間でしょう」「宝くじに当たって買えたらいいのに」
この動画は公開から約1カ月で65万回を超える再生数を記録。コメント欄では「なんて美しい空間でしょう」「この家のツアーがとても気に入りました」「宝くじに当たって買えたらいいのに!」「ただただ素晴らしい」「とても素敵」と絶賛する声が寄せられていました。
画像引用:YouTubeチャンネル「Erik Van Conover」(@erikvanconover)から
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ