姉弟ゲンカが繰り広げられているそばで……。気持ちが伝わってくるようなワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は157万件を突破し、“いいね”は6万5000件を超えています。表情が物語っている……。

「姉貴たちの喧嘩が始まったことを目で訴えてくる犬」
ボーダーコリーのエマちゃん
投稿者は4歳、2歳、0歳の子どもたちを育てるママ(@emma_bc410)さん。SNSでは一緒に暮らすボーダーコリーの女の子「エマ」ちゃんに関する投稿をしています。今回話題になったポストは、4歳のお姉ちゃんと2歳の弟くんによるこぜりあいを捉えた1枚。
姉弟ゲンカスタート!
ちょっとしたケンカはウッドデッキで発生したようです。お姉ちゃんと弟くんが何やらもめていて、どちらも一歩も引かない様子。そんな2人の傍らにはエマちゃんがたたずみ、カメラを見ています。

その表情はまさに真顔。真剣な瞳をこちら側に向けて強く何かを訴えています。「またやってるで……」「私はこの後どしたらいいん?」「飼い主、ドウニカシテ!」というエマちゃんの気持ちが伝わってくる……。

目で訴えてくるエマちゃんの表情に反響
投稿には「うわ〜、始まったで〜、って言いたげ」「えまっち偉い」「かわいいですねー よく周りを見ています」「目は口ほどに物を言う」「アイコンタクトwww」といった声が寄せられています。
ママさんはこの他にも、エマちゃんのあいらしい日々の姿をX(Twitter)アカウント(@emma_bc410)やInstagramアカウント(@emma_bc410)で数多く公開中です。



コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ