「EXILE」のATSUSHIさんが1月25日にInstagramを更新。長年確執があった父親が24日に亡くなったことを明かしています。

「どうしても許せないことばかりでした」
まだ元気だったころの父親と横並びとなった写真を公開したATSUSHIさん。仲がよさそうな親子の光景ですが、「実はここ20年、息子であるボクと親父の関係は、決して良好と呼べるようなモノではありませんでした」とコメントし、20代半ばからずっと仲が良くなかったとショッキングな告白をしています。

2人の関係にひびが入った理由について「ルールを守れない父親に対して、どうしても許せないことばかりでした」と語るATSUSHIさん。
しかし、父親が2024年初頭にステージ4のがんという宣告を受けたことをきっかけに、「大っ嫌いでも愛してるんだと気づきました」「大っ嫌いでも感謝しているんだと気づきました」「大っ嫌いでも地獄は見せたくないと思いました」「もし地獄を見せたとしても、自分がガッツポーズになるとは思えませんでした」「大っ嫌いでも親父はきっとボクに会いたいはずだと気付きました」など自身の内側にある思いに気付いたとのことです。
和解の夏から半年で旅立つ「天国から見守ってて」
すべてを受け入れ、父親との確執に終止符を打った結果、約30年ぶりに家族皆で集って夕食を取るに至ったとのこと。「その現実の中で泣けてきました」「親父からしたら孫たちも一緒にいて、本当に幸せな光景を見ることができました」と当時を振り返ったほか、自身に音楽の才能と生命を授けてくれたことに感謝の思いもつづっていました。
ATSUSHIさんは、病室で痩せた父親とおそろいのサムズアップをキメた姿、父親を病院からワゴン車で運び出し最後の外食に出た際の姿なども次々と掲載。故人に対し「天国から見守っててください……」とのメッセージを送って投稿を締めたのでした。


コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ