赤ちゃんらしいむちむちの足を写真で見たママさんがつぶやいた“新しい表現”に、X(Twitter)で「なんてかわいい」「かりみが深すぎる」の声が寄せられ話題になっています。記事執筆時点で約200万回の表示と約8万9000件の“いいね”を記録。

このむちむちは……
赤ちゃんのむちむちの足は「足」ではなく……
投稿したのは、0歳と1歳のお子さん2人を育てるパピコさん(@papiko__0401)。「これはまだ『足』ではなく『あち』だな…」と、生後7カ月の娘さんの写真を公開しています。

なんてかわいらしいおみ足!
その見た目からネットで「ちぎりパン」といわれることもある、手足に“線”のあるむちむち具合がかわいらしく、思わず笑顔になります。大人の足とは違う、キュートなおみ足。確かにこれは「あち」かも……!
前から見た“あち”もかわいい
あいらしさ満点の「あち」にたくさんの人が笑顔に!
Xではその魅力的な“あち”に「むちむちあち。かわいい」「あち なんてかあいい」「尊い」「見事な『あち』だわ」など癒やされた人の声が上がり、「昨日旦那に、『3歳くらいまでの子のおしりって、“おしり”じゃなくて“おちり”だよね』って全く同じ事言った…w」と共感する声もみられました。
また「“あんよ”も捨てがたい」といったコメントもみられ、お子さんの赤ちゃん時代の足を「あんよ」、おしりを「おちり」、手を「おてて」と呼んでいた親御さんが多いようでした。
画像提供:パピコ(@papiko__0401)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目