ページいっぱいに『絶対絶命でんぢゃらすじーさん』の脇役たちを描いたノートがX(Twitter)で注目を集めています。作者の曽山一寿さんにも届いており、「もうホントに嬉しい」と喜んでいます。

advertisement

懐かしの脇役たち

 投稿者はXユーザーのおぴゃーぬIII世(@Opyanu_the_3)さん。小学生時代にコロコロコミックが大好きだったようで、この日は「2015年3月号と4月号のコロコロの模写」「小4の時に書いたでんぢゃらすじーさん」など夢中で筆を走らせた思い出のノートを公開していました。

 その中で、「でんぢゃらすじーさんのワキ役達 ワキ役大好き」とでんぢゃらすじーさんの脇役たちで埋まったページも公開。小学生らしいタッチで懐かしの脇役たちがいきいきと描かれています。世代にはぶっ刺さるやつ!

小学生時代に描いたでんぢゃらすじーさんの脇役たち
ページいっぱいに描かれた脇役たち
advertisement

曽山先生も大喜び

 おぴゃーぬIII世さんの投稿は記事執筆時点で770万回表示を突破。ユーザーからは、「しっかりはんぶん太が半分出ていて感動」「オッサン車くんいる!」「実写くんの時に出てきた教師達懐かしい」「しりとり回で雑に出てきた尻鳥と早口言葉回で雑に出てきた早口好き」「デンジャラスじーさんの脇役と聞いたら顎キンタマが真っ先に出てくる」などの反応が寄せられました。

小学生時代に描いたでんぢゃらすじーさんの脇役たち
『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』(出典:週刊コロコロコミックより)

 また曽山先生にも届いており、「もうホントに嬉しい。作者でも忘れてるキャラがたくさんいるけどこんなに描いていただいて感無量です」と引用リツイートで心からの喜びをつづっています。

画像提供:おぴゃーぬIII世さん