現実逃避のためにメダルゲームをやったら……。気まずい状況になってしまったゲーム動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で607万回以上の表示、1万1000件以上のいいねが集まっています。
現実逃避のために遊んだメダルゲーム
投稿者は漫画家のまるいがんも(@kenihare)さん。あるとき、現実逃避のためにゲームセンターでメダルゲームを遊んでいたそうです。動画に映っているのはSEGAのメダルゲーム「ガッ釣りGO!」。プッシャーの上には、メダルの入った網が見えます。

次の瞬間、大量のメダルがプッシャーに降り注ぎます。なんと、ジャックポットが発生してしまったのです。上の段との差が埋まり、平らになるほどたまったメダル。押されるとある程度は落ちていきますが、大量のメダルが残ることになったのでした。


突然の大当たりによってやめたくてもやめづらい状況になってしまい、まるいがんもさんも「どうしよう、帰りたい…」と困惑した様子です。この後、メダルが詰まってしまい店員さんが集まってきたそうで、さらに気まずさが増してしまったようです。

コメントに「あるある」などの声
リプライ、引用欄では「あるあるですね…!現実逃避がいつの間にかメダル地獄に」「早く帰りたいときに限ってあたるんよな」「久しぶりに心を無にしてメダル詰め込みたくなった」などの反響が集まっています。また、同じような状況に遭遇したことがあるという声も多く見られました。
まるいがんもさんは漫画「マジメな真面目な真締くん」を連載中。日々のエッセイ漫画も発信しています。またYouTubeチャンネル「一人おでん部」では釣りや登山の動画を投稿しています。
画像提供:まるいがんも(@kenihare)さん
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目