絹糸で編んだアクセサリーの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は3万回を突破し、「可愛いしか言葉が出ませぬ!」「すごーーーーい!!」といった声が寄せられています。すてきだな〜!
「絹糸で編んだいちごのイヤリングです」

絹糸で編んだ作品を公表しているアンデルヨンさん
投稿者はアンデルヨン(@anderuyon)さん。SNSでは絹糸で編んだ草花や果実の作品を公開しています。今回話題になったポストは、は1月15日の「いちごの日」に投稿されたいちごのイヤリングの写真です。
白い花といちごのデザイン
それは小さく愛らしい白い花と真っ赤ないちごが鈴なりになっているデザイン。緑の葉っぱも花といちごを引き立て、全体を引き締めています。華やかながら大人らしい落ち着きも感じられる、温かみのある作品です。

さらに同じデザインでブローチにも! カバンや服にこんなすてきなアクセサリーが添えられていたら、上品で目を引くワンポイントになりますね。


とにかくかわいい!
投稿には「可愛いしか言葉が出ませぬ!」「すごーーーーい!!!!」「可愛いし綺麗だし上品です!」「ぐうかわ」「素晴らしいなあ…」といった声が寄せられています。季節に合わせた草花や果実を身につけられたら、おでかけがさらに楽しくなりそうです。
アンデルヨンさんはこの他にも、思わず手にとってみたくなる愛らしい作品をX(Twitter)アカウント(@anderuyon)やInstagramアカウント(@anderuyon_)で公開し、作品はオンラインショップやminne(国外発送のみ)で販売しています。また、書籍『絹の糸とかぎ針で編む 四季の草花アクセサリー』『絹の糸とかぎ針で編む 香る草花と果実のアクセサリー 』も発売中です。



コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目