マイナス5度なのに、2歳の娘から“まさかのお願い”が……! 子どもとのカーライフを伝える写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は「かわいらしい」「たしかな幸せ」と反響を呼び、記事執筆時点で40万件以上表示され、7400件の“いいね”を集めています。
明らかにオープンカーに乗る季節じゃない
娘の“信じられない要求”とは……?
投稿者はドライブ好きの「そ」(@so_nohito)さん。写真はオープンカーの状態で停車しているマツダロードスターを撮ったものですが、周囲にはこんもりと雪が降り積もっていて、とっても寒そう……! どうしてこんなことに……?
その理由は、2歳半の娘を保育園に送るときに「おーぷんにする?」と言われたから。しかし、「マイナス5度でもオープンにせざるを得ないの図」としつつ、「でも、内心嬉しいし、そんなに寒くない」とつづっています。

続く投稿によると、娘はずっとうれしそうな様子で乗っていたとのこと。その姿に、「これまで自分から『おーぷんにする?』って言った事は無かったので成長を噛み締めてました」と感慨を伝えています。
また、仕事から帰ってくるといつも、「いっしょに、ろーどすたーのったねぇ」と話してくれるのだそうです。たまらないかわいさですね……! パパと車に乗る日々の光景はキラキラした思い出として残っていくのでしょう。
「想像しただけでかわゆい」「確かな幸せの形」
娘のかわいいお願いに全力で応える様子にXでは、「想像しただけでかわゆい……!!」「『おーぷんにして!』ではなくて『おーぷんにする?』がとても可愛らしいですね」「かっこいいオープンカーに、可愛い娘を乗せてドライブ。確かな幸せの形ですね」「大人になった時に思い出すんだろうなぁ……」「もう最幸やな」という反応が寄せられています。
また、“そんなに寒くない”という感想に、「『娘といると心が暖かいから』ですね!」という声も上がりました。
画像提供:そ(@so_nohito)さん


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ