INDEX
農業用の日よけ帽子を、ロリィタ服のアイテムとして人気のボンネット風にリメイクする動画がTikTokで話題に。この動画は記事執筆現在までに19万回以上再生されています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
使うのは農作業用帽子!
注目を集めているのは、ファッションを愛する装飾作家のぐみめぐみ(@gumi_tindon)さんの投稿です。
日よけのある農作業用帽子と、ロリィタのボンネットに類似性を見いだしたぐみさん。水色チェックの農作業用帽子を取り出すと、まずは首の後ろの日よけをセパレートしてミシンでかがり縫いしました。

これだけで、既にボンネットとかなり似たフォルムに……! ロリィタの雰囲気がすでににじみ出ていますね。
次に柄が気に入って購入したカーテンをカットし、ギャザリング押さえでフリルを作ります。

帽子本体にこのフリルとレースをグルーガンで接着。ミシンを使って首元のリボンやレースを装飾し、最後にほつれどめをしたらボンネット風帽子が完成しました!
トータルコーディネートも披露
さらにぐみさんは、帽子に合わせて“天使界隈”(※)風の衣装も制作。最後は、白と水色でトータルコーディネートしたキュートな姿を披露していました。
(※)天使界隈とは、白や水色を基調としたファッションを好む“水色界隈”から派生したジャンル。天使のようにふんわりとした柔らかな雰囲気や透明感を強調したスタイルや、天使のような無垢(むく)なイメージのファッションが特徴です。

驚くような目の付け所への反響
この動画には「めっっっっちゃかわいい!! マジですごい!! 天才!!!」と称賛する声や「天才すぎる……こうしよう! ってすぐ形にできるのすごすぎます」という声も。
また、「すごーぃ! オシャレを自分で作り上げる素敵な方ですね」「うちの婆さんが畑作業で似たようなの被ってたけどまさかロリータちゃんに生まれ変わるとは…」「すごいアイデア! 確かに形が似てますよね」と驚く声も寄せられていました。
ぐみめぐみさんのリメイク動画をもっと見る
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら 省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目