INDEX
子どもが描いた絵を、いつも身近に感じられる形で残したアイデアがX(Twitter)で話題です。投稿は250万回以上表示され、約6万9000件の“いいね”を集めています。
5歳の息子が描いた絵を“ワッペン”化→シャツに刺しゅうしたら……
話題になっているのは、2児の母であるXユーザー・にこす(@N1kostandby)さんの投稿です。5歳の息子さんが描く「家族の絵」が大好きだというにこすさんは、それを刺しゅうで再現して“ワッペン”にしてみたといいます。
ワッペンにしたのは、カラフルな色使いで描かれた家族4人の顔のイラスト。ミシンを使って手作りした結果、形や色合いがそっくりそのまま再現されたかわいいワッペンが完成しました!


完成したワッペンはシャツに縫って、夫にプレゼント。ワッペンのワンポイントがあるだけで、ごく普通のシャツもぱっと明るく見えます。子どもの描いた絵をこうして残しておけるのってすてき!

自作以外にも「無印」やECサイトでイラストをワッペンに!
子どもの絵をもとに作られた手作りワッペンに、リプライ欄などでは「めっちゃかわいいです!!」「再現力がはんぱない!!!」「すてきすぎます」「こういう形で子どもの作品残るのいいよね」「商品化してほしいくらいかわいい」など、称賛の声が数多く集まりました。
なお、にこすさんはミシンを借りられるレンタルスペースでワッペンを自作したとのこと。手作りする以外にも、無印良品の一部店舗でイラストを刺しゅうにするサービスを行っていたり、刺しゅうワッペンを作れるECサイトもあると紹介しています。
画像提供:にこす(@N1kostandby)さん
コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目