ダイソーで購入した毛糸「たわし用ヤーン」で編んだという作品がかわいいです。話題の毛糸で作った作品に注目が集まっています。

たわし用ヤーン
たわし用ヤーンで編んだ作品を投稿したのは、100均で購入できる毛糸などを中心にX(Twitter)に編み物作品を投稿しているamio(@katomi323)さんです。
たわし用ヤーンとは
amioさんが紹介しているのは、ダイソーで購入したという「たわし用ヤーン」という毛糸。ダイソーでは、「ブラウン」「アイボリー」「ピンク」「ブルー」「グリーン」「パープル」の全6色が販売されています。少しツンツンした触り心地で、キラキラ輝いているのが特徴です。
「たわし用ヤーン」は、韓国で人気のエコたわしを編める毛糸です。その毛糸で、amioさんは、巾着バッグを制作します。
編み物好きやじっくり趣味を始めたい人にも!
巾着バッグを作るのに必要なのは「たわし用ヤーン」3玉、5号のかぎ針、お好みのひも120センチ、ハサミ、とじ針です。これで、高さ18センチ、底14センチの巾着を作っていきます。
作り方はYouTubeチャンネル「amio channel」で紹介されており、1段目から28段目までの編み方やひもの通し方などの手順も解説されています。

動画では編み方が解説されています

たわし用ヤーンで巾着バッグ作り
完成した巾着はふわふわとした風合いと、柔らかな色合いでとってもかわいい! 気になる人は動画で作り方を確認するとよさそうです。
amioさんはXやYouTube、Instagram(amiohandmade8)で編み物について発信しています。
画像提供:amio(@katomi323)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目