コスプレイヤーの幼少期と今を比較したビフォーアフターがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で67万5000回表示を突破、2万件を超える“いいね”を集めています。
かわいい→かっこいいへ
話題になっているのはコスプレイヤーの「夢彩(ゆあ)」(@yumeyua0314)さんが投稿した2枚の写真です。夢彩さんが「でも多分面影ある?? 2歳になる前」と別ポストで説明した幼少期と、コスプレイヤーとして活動している今を比較した画像です。

まずは幼少期の夢彩さん。真っ赤なジャンパースカートと白いブラウスに身を包み、長い黒髪とクリクリとした目でカメラを見つめる表情がとってもかわいらしいです。
続いて現在の夢彩さんです。自分が好きでやりたいキャラをたのしく真面目にコスプレしているという夢彩さんが比較画像として投稿したのは『チェンソーマン』(集英社)に出てくるキャラクター「マキマ」のコスプレでした。

夢彩さんは、ピンクよりの赤い髪を後ろで三つ編みし、黒いスーツにネクタイを締めてポージング。まさに原作から飛び出してきたような完璧な再現度です。
こんなにかわいらしい女の子が成長したら大好きなコスプレでかっこよく大変身するなんて……。夢彩さん自身が「こんなふうになるとは」と驚いているのもうなずけます。
マキマさんの再現度と、幼少期の夢彩さんに驚きと称賛の声
夢彩さんが投稿したビフォーアフターにXでは「やはり1歳の時点で約束された美人じゃないですかーやだー」「マキマさんコス凄すぎます」「マキマになった……」「順当に可愛くキレイに育ったんだなって」と称賛と驚きの声が上がっています。
夢彩さんはX以外に、Instagram(@yua_grnd)やTikTok(@yua00314)でもコスプレを公開中です。
画像提供:夢彩(ゆあ)[@yumeyua0314]さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目