俳優の横浜流星さんが主演を務める大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」の第7話が2月16日に放送。新たに登場したキャラクターを演じたキャストに驚く声が寄せられました(以下、内容を含む)。

第7話あらすじ
鱗形屋(片岡愛之助さん)が偽版の罪で逮捕。この機を逃すまいと、蔦重(横浜さん)は今の倍売れる吉原細見を作ることを条件に、地本問屋の仲間に加えてもらう約束を取り付けます。
それを快く思わない老舗地本問屋。西村屋(西村まさ彦さん)は、浅草の本屋・小泉忠五郎(芹澤興人さん)と別の細見を作り、蔦重の参入を阻もうとします。細見お披露目直前まで編さんを繰り返した蔦重。そこに花の井(小芝風花さん)が現れ、ある話を持ち掛ける……というストーリーでした。


衝撃のキャストが登場
新たに登場したキャラクターは、鶴屋(風間俊介さん)や西村屋と並ぶ地本問屋たち岩戸屋源八役には、アニメ「ONE PIECE」でのロロノア・ゾロ役などで知られる中井和哉さん、村田屋治郎兵衛役には、ジブリ映画「もののけ姫」のアシタカ役などで知られる松田洋治さん、奥村屋源六役をアニメ「ドラえもん」(2005年〜)の骨川スネ夫などで知られる関智一さん、松村屋弥兵衛役をアニメ「名探偵コナン」の小嶋元太などで知られる高木渉さんが務めました。
豪華声優陣の登場にネットでは「中井さんが顔出しで大河に!?」「しれっと関さん出てきてびっくりした」「べらぼうに関さんいた…!? 中井さんも…!? なんで…!?」「もう一度、みなくちゃ!」「最高すぎるサプライズだわ。。」と驚く声が多く寄せられていました。

前回の「べらぼう」
(C)NHK

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目