欅坂46(現・櫻坂46)の元メンバーだった志田愛佳さんが2月14日配信のABEMA「ダマってられない女たち」に出演。国民的アイドルから売れっ子の高級キャバ嬢へと転身後、2年以上がたった現在の様子を伝えています。

激動の10年間を過ごす
志田さんは2015年8月に欅坂46第1期生のオーディションに合格し加入。その後、2018年5月に体調不良のため活動を休止し、同年11月に卒業発表後はモデルとして活動を続けていました。
卒業から約4年が過ぎた2022年9月には、東京銀座のキャバ嬢として働くことになったと発表。「楽しみな気持ちも不安な気持ちも沢山ありますが本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」との抱負も語っていました(関連記事)。
現在働いている「Belle Lounge Ginza」
「彼女はすごく大人気」との証言も……
異色の転身が大きな話題を呼んだ志田さんは、現在同地にある高級店で働いているとのこと。
セット料金が通常店の3倍に達し、客も投資家や経営者といった成功を遂げた人々が主という環境の中、キャバ嬢にありがちな思わせぶりな言動で攻めるでもなく、あくまでも友達としての距離感を崩さないサバサバとした接客を取り続けているにもかかわらず、収入はアイドル時代と比べて「10倍以上ですね」と明言しました。
また周囲も「彼女はすごく大人気だし、本当にナンバーワン」だと、店での絶大な人気ぶりに太鼓判を押しており、志田さん本人も「周りからはすごく天職だといわれてます」と認めていました。
なお、客と2人でテキーラをショット80杯分空けるなどけた外れに強い肝臓も武器だといい、ついたテーブルで料金がグッと跳ね上がることも多いそうです。

実家で語った“キャバ嬢転身の理由”
志田さんいわく、幼いころに両親が離婚し、自身と姉を引き取ったスナック勤務の母が女手ひとつで育ててくれたとのこと。新潟の実家に一時帰省した際には、「私が稼げば家族も楽できるかな」「早めに恩返ししたかった」と語り、転身の一因に家族への思いがあったことも告白しました。
加えて苦労をたくさんかけた母親には、「自分の時間を過ごしてほしいかな」「仕送りのお金も自分に使ってほしい」とコメント。車もプレゼントしているとのことです。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目