通勤バッグがもしも“これ”だったら……? そんな夢のようなアイデアの提案がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で17万件以上表示され、7000件を超える“いいね”を集めています。うん、夢くらいは自由に語ってもいいよね!
おいしそう
advertisement
夢の通勤バッグを提案、「ミスドも可」
投稿者は、Xユーザーの「ぽ」(@Popopopointi)さん。「明日から皆の通勤バッグこれにしませんか?」として投稿したのは、マネケンのベルギーワッフルが詰まった手さげの箱です。

通常、通勤バッグの中は実用的なものばかりで“心躍らせるもの”は入っていないものです。主に職場で使うものしか入ってないので、それは当然でしょう。
ところが「ぽ」さんが提案する通勤バッグは、手さげスタイルという点が一般的なものと共通しているだけで、その中にはまさに“ワクワク”が詰まっています。さらに、「ミスドも可」とのこと。それならドーナツ派も大賛成ですね!

advertisement
「最高の通勤バッグ」「もぐもぐ食べて帰るのら」
リプライでは、「最高の通勤バッグですね」「食べた〜い」「もぐもぐ食べて帰るのら」という反応が寄せられました。
なお、「ぽ」さんはつづく投稿で、「満員電車で皆これ持ってたらなんか可愛いし良いよね!!!!!!!」「いいねしてくれた人みんなのカバン全部これになれ〜〜〜」とつづっています。
画像提供:ぽ(@Popopopointi)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ