34歳の主婦が美容院でヘアカットしたら……。驚きのイメチェン動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で23万回以上再生されています。
垢抜けチャレンジ第6話
34歳女性が垢抜けチャレンジ!
投稿したのはmiho(@m.i.h.o0712)さん。“34歳美意識ゼロの主婦が100日後に垢抜けて夫を見返す話”と題して、さまざまな垢抜け動画を公開しています。

今回話題となったのは垢抜けチャレンジの第6話、美容院へ行く様子です。mihoさんは以前、顔タイプ診断を受けた際に“ロングよりもショートが似合う”とアドバイスされたとのこと。

また、夫から「チリチリの焼け野原」と言われるくらい、髪の毛が痛んでいたといいます。それらを踏まえて、トリートメントに特化した美容院を選びました。

到着すると、まずはカウセンリング。その後、頭皮チェックを行います。mihoさんの頭皮はかなり乾燥している状態で、髪質改善のトリートメントをして潤いを与えました。髪の毛だけではなく、頭皮の血流を良くしたり保湿したりすることが大切だといいます。


そしていよいよ、ヘアカット。どのような仕上がりになるのかドキドキですね! 施術後のmihoさんはというと……なんとバッサリショートヘアに! カラーもしたようでワントーン暗くなり、上品でかわいらしい雰囲気になりました。久しぶりのショートとのことですが、とても似合っています。

さらに、髪のまとまり具合も段違い! パサパサとした毛がだいぶ落ち着き、施術前よりもうるうるつやつやです。これで夫に「チリチリの焼け野原」と言われることはなさそうですね。

「めちゃめちゃかわいい」「似合ってる」の声
驚きのビフォーアフターに、コメント欄では「めちゃめちゃかわいい」「もう垢抜けしちゃった」「切ったほうが断然好き」「めっちゃ似合ってる〜」「キラキラしてる」「可愛い 軽やかですね」といった声が寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ