就活のためにヘアカットし、イメチェンを果たした男性の動画が注目を浴びています。
動画が投稿されたのは、イギリスの理容店「Regal Gentleman(@RegalGentleman)」のYouTubeチャンネル。ヘアカットでイメチェンする動画を多数投稿しています。今回のお客さんは、就活のためのヘアカットを注文したシェーンさんです。
就活真っ最中
シェーンさんはオーストラリアからロンドンに引っ越してきたばかりで、就職先を決めたいようです。そのためにも、すっかり伸びた髪の毛と、顎のラインを無造作に覆っているヒゲを整えて欲しいとのことでした。

理想は「バットマン」主演当時のクリスチャン・ベールの髪形。美容師さんは普段はTシャツスタイルの彼のために、スーツもカジュアルも似合う、スマートなヘアスタイリングをしていくことにしました。
襟足はスッキリと
最初はヒゲをカットするところから。散り散りになったヒゲをとかしながらシェーバーとハサミで整えていきます。カットしすぎない程度の長さで整えたところ、ヒゲの余分なところがなくなってスッキリときれいになりました。

次は似合わせカットをしていきます。雑談に花を咲かせながら、サイドは10センチ近くカット。襟足もうなじがすっきり見える長さにバッサリとカットします。

カットしたら別人みたいに
仕上げに髪全体をクリスチャン・ベールのように後ろに流して見せると「最高」とご満悦です。表情も明るくなって、だいぶ印象が変わりましたね! 新しい自分に出会えて、就活もうまくいきそうです。

投稿には「新しい髪形にしたら主役級になった!」「間違いなくクリスチャン・ベールみたいだ!」「本当に似合っています」「すごくハンサムになりましたね。面接がんばってください」など、驚きのビフォーアフターに絶賛の声が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「Regal Gentleman(@RegalGentleman)」より引用
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目