ある在宅ワーカーのママが投稿した“お昼ごはん”の様子がX(Twitter)で話題に。栄養抜群なのに手軽なメニューに既視感を覚えた人が多くいたようで、投稿は記事執筆現在までに24万回以上表示されています。

このお昼ごはんの様子を投稿したのは、3人の子どもを持つ「はなママ」(@hanamama_ikuji)さんです。
見覚えのあるお昼ごはん
投稿された写真は、卵かけご飯とよく混ぜた納豆だけというシンプルな昼食の様子です。とはいえ、卵がよく絡んだごはんや、しっかり混ぜられて糸がふわっとした状態になった納豆が食欲をそそるほどおいしそうです……!

はなママさんは在宅ワークで忙しいこともあり、手軽かつ栄養豊富なこのメニューにしたようで「今日のお昼ごはんこれの人みんな友達」とコメントしました。

手軽&おいしいごはんへ共感の声
この投稿には「同じく。納豆たまごかけご飯でした!!」「なんやかんや言うてこの流し込む系のご飯が手っ取り早くていいんですよね」と共感する声の他、「栄養満点」「これがあれば生きていける」「週に3回納豆食べてます」という声も寄せられていました。
はなママさんは子育てやダブルワークをしながら過ごす日常についてnoteで発信。気になった人は、ぜひチェックしてみてください。
画像提供:はなママ(@hanamama_ikuji)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目