ちゃんと上手になってて偉い。
“元小学生ギャル”として知られ、ギャル雑誌『egg』の専属モデルとして活躍するじゅなさんが2月25日、同誌のYouTubeチャンネルに出演。過去動画で指摘されていた“箸の持ち方”矯正に挑戦しています。

個性的な箸の持ち方
現在中学3年生のじゅなさんは、1月14日公開の動画「不登校JCが黒髪に戻して登校する日のモーニングルーティン」内の朝食シーンで、握りこぶしを作るような“個性的な箸の持ち方”を披露。
コメント欄では、「お箸の持ち方びっくりした」「箸の持ち方きたな」「箸の持ち方なおしてください 大人になった時に困るのはあなたです」「親がちゃんと教えてないんだな〜って思ったね」など、衝撃を受けたという指摘が相次ぎました。

矯正企画に挑戦
数多の反響を受けて同誌は、「箸をきちんと持てないギャル矯正します」と題して、専属モデルの箸の持ち方を抜き打ちテストする動画を公開。豆を皿から皿に移す定番のテストを行い、問題が見つかったモデルには“矯正箸”による改善に努めてもらう企画となっています。
じゅなさんは、当然ながら“きちんと持てない側”として矯正に挑戦。「持ち方は分かってる」と正しい持ち方の知識はありましたが、「みんな上動かすじゃないですか。これで豆つかむとか無理」と実際に箸を動かすことに苦労している様子です。

1カ月後の再テストでは、「給食のときも先生と練習してました」「家では矯正用の箸を使ったりしてた」と真面目に取り組んだ努力の成果を披露。不慣れな様子はありながらも“正しい持ち方”で豆を移しており、スタッフからは「スゴくない!?」「だって持てなかったんだよ!」と称賛の声があがっていました。

また豆を移すだけでなく、正しい持ち方で食べることにも成功したじゅなさん。視聴者からは、「じゅなちゃん箸持つの上手くなってる!」「じゅなちゃんの事めっちゃ好きになった」「素直に直そうとしてる姿勢ほんとに応援したくなる」「こういう部分を大人である事務所がフォローしてくれるのすごく素敵だね」など温かなコメントが多く寄せられています。