俳優の音無美紀子さんが2月27日にInstagramを更新。夫・村井國夫さんとの長女で俳優の村井麻友美さんが結婚したことを受け、「なんか、涙が溢れちゃって」と胸いっぱいの思いをつづっています。

愛娘の結婚
村井さんは同日にInstagramで、「明るく、笑いの絶えない彼と共に豊かな時間を過ごして行きたいと思います!」と結婚を発表。「違うお仕事をしている私たちですが両親の様にお互いを支え合い、尊敬し合える関係を築いていきたいと思っております」と両親へのリスペクトを込めた言葉も残していました。
夫との2ショットも公開していた
音無さんは、「(娘の)結婚報告に際して、たくさんの祝福のメッセージを頂きました。心からありがとうございます」と親子ショットを添えて感謝の思いを投稿。
娘夫婦の新居に初めて行ってきたそうで、「ああ、ここが愛の巣か なんか、涙が溢れちゃって。赤ちゃんの時からの事が、ぱぁーっと目の前にひろがってね」と思わず涙腺が緩んだといいます。

母からの手紙
愛娘への思いがあふれた音無さんは、「目の中に入れてもいたくない」と幼少期の思い出写真も多く公開。
また自身が結婚した際にもらった“母親からの手紙”を紹介しており、「あなたが喜ぶ時、私はその10倍喜び、あなたが悲しむ時、私はその100倍悲しかった。あなたが幸せなら私も幸せです。心からおめでとう」という内容を明かしつつ、「母の心情、そのものです、私も」と親の思いを追体験したことを明かしています。

ファンからは、「麻友美さんご結婚おめでとうございます 自分の事のように嬉しいです」「お嬢さんのご結婚おめでとうございます お幸せな笑顔素敵です」「幸せいっぱいの笑顔の写真とお母様のお手紙の内容を読んで、ジーンときました」「ご両親の愛情いっぱいにお育ちになって、きっとお幸せなご家庭を築かれると思います」など祝福メッセージが多く寄せられました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目