フライパンで作るボリュームたっぷりな「ホットサンド」の作り方を紹介した動画が、Instagramで大きな話題になっています。投稿は記事執筆時点で3920万回以上再生され、49万9000件を超えるいいねを獲得しました。これはまねして作ってみたい……!
フライパンひとつで作れるアイデアレシピ
投稿したのは、海外のInstagramユーザー・Nurhan Cetin(hemsirenin_blogu)さん。88万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーです。
今回話題になっているのは、身近な材料であっという間に作れるホットサンドのレシピ動画。具材たっぷりなボリュームだけでなく、作り方がとても簡単なことや、断面まで美しいビジュアルにも注目が集まっています。
まずは卵2個を割りほぐし、卵液を大きめのフライパンに流し込みます。そしてその卵が固まる前に、半分にカットしておいたバンズを上下に並べて加熱します。なお、バンズがない場合はトースト用の食パンでも構わないそうです。

卵液をフライパンに流し込んで……

パンを上下に並べます
卵が薄焼き卵状態になったところで、卵とパンをまとめてひっくり返します。はみ出ている卵をパンの上に折り込んだら、片方のパンに具材をトッピング。今回はカシュカバルチーズ、燻製肉、葉野菜、トマトを乗せました。
最後に具材を乗せていない方のパンを持ち上げて2つ折りにすれば……あっという間にホットサンドの出来上がりです!

卵ごとひっくり返して具材を並べ……

最後に2つ折りにしたら完成!
簡単アイデアレシピに反響
手軽に作れるホットサンドのレシピにはさまざまな国の言葉でコメントが集まり「うわーっおいしそう!」「これやってみよう、絶対おいしいやつ」「これはサンドイッチ革命だ」といった反響が寄せられています。挟む具材を好みのものにしたり、パンの種類を変えたりしてアレンジするのも楽しそうですね。
画像引用:Nurhan Cetin(@hemsirenin_blogu)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目