ちょっと目を離したら赤ちゃんが……。 意外なところにすっぽりはまった姿を捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で513万件表示を突破、16万件を超えるいいねを集めています。
ちょっと目を離したすきに……
話題になっているのは1歳3カ月の息子くんを育児中のママ、「えり」(@flowertoyboy)さんが投稿した1枚の写真です。ある日、えりさんが息子くんからちょっとだけ目を離したら、なんとも予想外の光景が広がっていたのです。

リビングのTVの前にあるこたつ。長方形の天板をよく見ると、所定の位置から少しずれています。そして息子くんを見ると、いつも通り座ってTVを見ていたはずが、天板がずれたことでできあがった隙間にこたつ布団の上からすっぽりとハマっているではありませんか! なんて気持ちよさそうなハマり具合なんだ……。

えりさんは「ねぇちょっと目を離してたらコタツの机ズレて入ってたんだけどwwwwなにがあったの?www」と驚くほど、一瞬の出来事だったとのこと。また、えりさんは別ポストで「はじめ見たとき、なにこれどゆこと?? って感じ。本人結構気に入ってるみたいで、何度も出たり入ったりしてる」と息子くんのお気に入りの遊び場になっていることも伝えています。
なお、えりさんは子どもが起きている時間は安全確保のため、こたつは電源コードを抜いています。また、この場所に息子くんがハマっている間もすぐそばで見守っていたそうです。
「かわいい」「癒やし」と反響
こたつにすっぽりはまった赤ちゃんにXでは「かわいいですね! お弁当に詰められてるみたい」「私も小さい頃やってましたw 温かいし包まれてる感が心地良かった思い出があります」「良いとこ見つけたね」「斬新なコタツの入り方w」「子供ってこういう奇跡の笑いを起こしてくれる。そんな毎日がほんまに幸せ」とほっこりしたという声や、「我が子も6年前よくこれしてた。初めて同じ現象見て感動」「うちの子もしてるwww」「約40年前私と妹がこの写真と同じことをしてるのを母が写真撮ってるやつ思い出して、この方と同じようにかわいいなって思ってくれて写真撮ってくれたんだろうな〜って思ったら突然泣けてきた」と懐かしむ声が寄せられています。
画像提供:えり(flowertoyboy)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ