INDEX
サイズアウトしてしまった3着のベビー服を、ハンドメイドの達人がリメイクしたら……? 見事に生まれ変わった様子がX(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で35万回以上表示され、5500件を超えるいいねを獲得しました。胸にグッとくるかわいさだ……!
「自信作なので見てほしい」神リメイクが話題
投稿したのは、これまで500着以上のベビー服をリメイクしてきた「ベビー服リメイクのお店 yane(@yane_remake)」さん。自身も3歳の男の子を育てるお母さんです。
今回話題になっているのは「3着のベビー服でお作りしたパッチワークのミニバッグが可愛すぎて自信作なので見てほしい」と添えて投稿した4枚の写真。1枚目にはパステルカラーがあいらしいパッチワークのトートバッグが、2枚目から4枚目には女の子用のベビーロンパースが写っています。
ロンパースは、首元にリボンのワンポイントが付いたチェリー柄のもの、ビスチェを重ね着しているようなもの、胸のうさぎモチーフとチュールがかわいいデザインの3着。いずれも大切に着せていたのか、汚れや傷みがなくきれいな状態です。yaneさんはこれらをパッチワークして、バッグを制作したようですね。



子どもとの思い出が詰まったベビー服は、なかなか手放せないもの。こんなにかわいいバッグにリメイクしてもらえたら、手にしただけで胸が熱くなりそうです。成長した子どもとのお出かけに使ったり、部屋に飾っておいたりといつまでも手元に残しておきたいですね。

「めっちゃかわいい」「天才すぎる」
すてきなリメイクとクオリティーの高い完成品は大きな反響を呼び「めっちゃかわいい」「こういうリメイク大好き」「天才すぎる」と称賛の声が寄せられました。また「これを作りたい人生でした」「次作ってみよう!」と、この投稿を参考にリメイクをしてみたいという声も寄せられています。
かわいいベビー服リメイクをもっと見る
yaneさんは、続く投稿でバッグの裏面や制作途中の様子も公開。Instagramアカウント(@yane_remake)でも、これまで手掛けたリメイク作品を公開しています。なお、現在はオーダーを受け付けていませんが、ハンドメイド作品の一部はminneで販売しています。
画像提供:ベビー服リメイクのお店 yane(@yane_remake)さん
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ