ある川で目撃された物体が、X(Twitter)で広く拡散され、見た人にさまざまな想像をかき立てています。
advertisement
流れていたのは……
発見したのは、特撮ファンのCSMかめこう丸(@kamemaru2001)さん。通りすがった川をふと眺めたところ、派手な蛍光色の物体が流れているのを見つけました。

よくよく見ると、それは「仮面ライダーエグゼイド」の変身アイテム「ゲーマドライバー」。心ない人が捨てたのか、遊んでいた人がうっかり落としてしまったのかは分かりませんが、なんとも物悲しい風景です。


advertisement
“水落ち”は生存フラグ
不法投棄だとしたらけしからん話ではありますが、ライダーファンとしてはどうしても劇中の“水落ち”を連想してしまうところ。特に平成ライダーでは、戦いに敗れたライダーや怪人が、川や海に落ちるくだりがよくあるのです。
なお、それは死を意味せず、のちに再登場する展開もしばしば。そんな背景から、投稿には「生存フラグ」といった声が多数あがりました。
その一方で、落ちたゲーマドライバーから想像を膨らませる人も。「負けたやつのベルトを拾って始まるやつ」「『なんだこれ? おもちゃか?』から始まる新たなライダーストーリー」といった空想がみられます。
画像提供:CSMかめこう丸(@kamemaru2001)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ