4歳息子が怖がった“ある物”の正体がX(Twitter)に投稿されると「確かに怖い」と共感を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で13万8000件以上表示され、2900件を超えるいいねを集めています。
4歳息子「部屋におばけがいる……」
話題になっているのはXユーザーのTheGhostInMyRoom(@larcenghost)さんが投稿したエピソードです。4歳の息子くんに「お父さん……部屋におばけがいる……ずっとこっち見てくるから怖い!」と言われた投稿主さん。恐る恐る部屋に行ってみると……?

息子くんに言われて部屋に行った投稿主さんが見たものは、アーティストのGACKTさんが以前ボーカルを務めていたV系バンド「MALICE MIZER」のCD「ILLUMINATI」でした。
当時、シングル曲は8センチという小さなCDに収録されており、ジャケットも正方形ではなく長方形なのが特徴でした。「ILLUMINATI」のCDジャケットには血走った眼球が長方形一面に写っており、投稿主さんはこれを一番手前に置いていたため、ぱっと見には目玉がこっちを見ているようになってしまっていたようです。

投稿主さんも「確かにこれは怖いな」と息子が怖がるのも無理はないと感じたよう。さらに「ILLUMINATI」の下に収納してある、V系バンド「LA’CRYMA CHRISTI」 の「with you」のCDジャケットが真っ赤な唇のドアップだったことから「その下がLa'cryma Christiのwith youで更にこわい」「更に下は唇に見えますね。こりゃ怖いですね〜。そして懐かしや」と並びが怖いという声も上がりました。狙ったわけではないのでしょうが、遠目から見たらビクッとしてしまう並びですね。
投稿主さんは怖がる息子くんに「これはトトのヴィジュアル系のだよ! おばけじゃないから安心して」と伝えたところ、息子くんが「なーんだびじゅあーるけいかぁ! でもちょっと怖いからこれがいいー!」とアーティストのIZAMさんが所属していたV系バンド「SHAZNA」のCDを選んだことも教えてくれています。特にお気に入りは「SOPHIA」のCDだそうで、IZAMさんの美しい物憂げな表情がジャケットになっているため、怖くなくて安心なのかもしれませんね。
「持ってました」と懐かしむ声が寄せられています
息子くんが怯えたものの正体にXでは「Malice MizerのILLUMINATI懐かしい! 確かに怖いかも(笑)」「こわいわなw」「しかもつやっつやの眼球。持ってました」「うちにも居るわぁ……」「確かにこのジャケット怖かったですw」と共感とともに懐かしむ声も届いています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ