片栗粉を開封したはいいけど、どうやって保存しよう……そんなときに便利なダイソーのアイデアグッズがX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆現在までに528万回の表示と6万6000件の「いいね」を突破しています。
この話題を投稿したのはXユーザーの「みい」(@miipooh31)さんです。
ダイソーでぜったい欲しかった物
みいさんが「すっげー!!! 画期的!!!! ぜっっっったい欲しい!!!!」と絶叫しながらシェアしたのは、ダイソーで販売中の「袋キャップ ミニ」。小麦粉や片栗粉、塩などのパッケージ袋にそのまま装着して保存できる画期的な商品です。


フタは簡単に開けることができ、チャックの溝に粉がたまって閉められない……なんていうトラブルとは無縁になります。
みいさんはこれを片栗粉の袋に装着。キャップの口は大きめで、粉を大量に使いたいときなどに便利そうです。


料理シーンで活躍しそうなキャップに反響
このアイデアグッズには「絶対に買う」「あっ、これ買います!」「これ素晴らしいではないですか…買おう」という声や「こういう商品前からあるけどマジで便利よね!」という声の他、「チャック付きの袋に入ってるのが多いけど片栗粉はチャックしにくいんですよね。マネさせていただきます!」という声も寄せられていました。
画像提供:みい(@miipooh31)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ