INDEX
“超絶偏食”という4歳の息子に、食がテーマのドラマを見せ続けた結果がInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で140万回以上再生されています。
偏食の息子に「孤独のグルメ」を見せ続けると……
息子の偏食に手を焼くママ
動画を投稿したのは、1男1女のママで料理が苦手だという「うり」(@uri_henshoku)さん。偏食の息子くんのために、簡単なレシピで料理をする様子などを紹介しています。今回は「孤独のグルメのおかげで食に興味を持つようになった」というコメントを受け、息子くんに同じことを試してみるようです。
息子くんが起床後、帰宅後、そして就寝前にもずっと、松重豊さん主演の「孤独のグルメ」をテレビで流し続けます。ときには「みたくなーい」と、息子くん自らリモコンを手に取りテレビの画面を消し、「さっきのおじさんいやーだー」と言い放つ場面もありました。


しかし、うりさんは諦めずに“おいしそうに食べるおじさん”を毎日流し続けます。息子くんがおもちゃで遊んでいても、テレビ画面に映っているのはもちろん「孤独のグルメ」です。
ついに……
そして、見せ続けた結果……ついに息子くんの口から「カツ丼食べたい」という言葉が飛び出しました!

早速、うりさんは息子くんを連れて飲食店にカツ丼を食べに行きます。しかし、実際にカツ丼を目の前にした息子くんは「いやだ、カツ丼大嫌い」と食べることはありませんでした……。


代わりに、息子くんはいつも注文するうどんをパクリ。目を閉じて味わうように食べて……「孤独のグルメ」の主人公・井之頭五郎のモノマネをし始めました。カツ丼は食べられなかったけど、モノマネは上手になったようです。検証はまさかの結果でしたが、息子くんのモノマネする姿が最高!


「爆笑しました」「いい作戦ですね」の声
この動画のコメント欄には「爆笑しました」「しぶすぎる作戦ww」「なにこれ面白い」「新しい食育!!」「意外な結果」「『モノマネ』オチで吹きました」「うちも見せてみようかなww」といった声が寄せられています。
うりさんの希望通りの結果ではなかったかもしれませんが、息子くんも少しは食に興味を持った……かも!? うりさんは、この他にも息子くんの偏食克服のために工夫したことをInstagramで数多く公開中です。
動画提供:うり(@uri_henshoku)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ