きらびやかな箱に入ったぜいたくすぎるチョコレートの写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で357万件以上表示され、6万8000件を超えるいいねを獲得しています。
ゴディバ(GODIVA)のチョコレートをもらった!
投稿者は、Xユーザーのセルゥゥゥゥァァァァァ(@cellbururu)さん。「ゴジバもらったんやで 中に3個しか入ってないんやで 外箱豪華すぎやで」と添えて投稿した写真では、ゴディバの箱とその中に入ったチョコレートを紹介しています。

このチョコレートは、占い師の天星術を楽しめるコンセプトの「フォーチュンショコラ コレクション」という商品。外箱は星の形で、銀河をイメージしたようなデザインと月がきらびやかです。
箱と同じく、その中身もとても豪華。星と月、そしてハートの形をしたカラフルなチョコ3粒がキラキラ輝いており、食べるのがもったいなく感じてしまいそうです……。ただ、箱の大きさに対して意外にもチョコレートは3粒だけなので、ちょっぴり物足りなく思ってしまうかもしれません。

素敵なデザインの箱は中の粒数が変わっても同じ
今回紹介したチョコレートは、3粒入り以外に6粒入りバージョンもあるようで、その外箱は全く同じ見た目。チョコの粒数が変わっても、この素敵な箱を小さくせずに同じサイズで提供しているのかもしれません。

この投稿には、「これは欲しい。パケ買いする。」「この箱の為だけにゴディバほしい」「しかしこの箱欲しさに買ってしまう」「この形やったら5個か6個入ってると思うよな」といった声が寄せられました。(こちらの商品は2025年2月15日で販売終了しています)
画像提供:セルゥゥゥゥァァァァァ(@cellbururu)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目