第5子妊娠を発表したタレントの辻希美さんが3月7日にYouTubeを更新。つわりでダウンしている中、マネージャーやスタッフ、息子とランチする様子を公開しました。辻さんがつわり中でも食べられたランチメニューとは?
絶賛つわり中の辻さん
動画冒頭、「辻、絶賛つわり中 絶不調のランチの様子をお届けします ※温かい目でご覧ください」というテロップ後、登場した辻さん。まだパジャマらしき服装とすっぴんで「マジでヤバいって 映っちゃいけないって」と言いながらかなりつらそうな表情で座りました。
この日、マネージャーのばっしーさんやスタッフのいっちゃんさん、のりちゃんさんらと行ったのは、「第3回じゃじゃ麺大会」。いっちゃんさんが味付けについてレクチャーする中、辻さんは両手で顔をおさえるなどダウン気味の様子です。

いっちゃんさんがじゃじゃ麺のトッピングについて話している中で、辻さんは現在「ネギは見たくない」「ネギって文字も嫌だ……」と、つわり中どうしてもネギの匂いを受け付けないと吐露。妊娠中は特定のにおいに敏感になることがあり、辻さんの場合は特にネギの匂いを受け付けなくなっているようです。

この日のランチは食べられるのか……?
空腹時に気持ちが悪くなる食べづわりだという辻さんですが、何が食べられるのかはまだ分からず、1つずつ食べながら確認している状態とのこと。探せるようになるまでは食べるものも飲めるものもなく、3キロ体重が減ったのだとか。「じゃじゃ麺ならいけるかも」ということで、この日冷やしじゃじゃ麺にトライしてみることになったそうです。さてその結果は……。
少しずつ食べ進める辻さんですが、どうやら冷やしじゃじゃ麺は「食べられるもの」に入った様子で、「美味しい!」とコメント。それを聞いて周りの3人も思わず拍手をしました。その後もゆっくりと食べ進める辻さん。途中、末っ子の幸空(こあ)くんが「ままってねるときもつらそうだよね」「ままがねてるときしんぞうかくにんしてる」という思わぬエピソードを明かしつつ、妊娠中の話やじゃじゃ麺の食べ方について盛り上がりを見せていました。
リアルな姿を見せる動画にファンから反響
動画には、ファンから「辻ちゃんがしんどいからばっしーとか、いっちゃんが回してくれてて、素敵な関係だと思いました」「辻ちゃんのおかげで2人目を考え始めました…勇気と希望をくれてありがとうございます!」「ダウンしてても辻ちゃん綺麗で本当尊敬!!!」「すごいリアルな家の中でのつわりって感じ」「こんなにつわりが重くとも五人目が欲しいと思える辻ちゃんってほんと素晴らしいって思うし、もう年齢的にはフェードアウトしてしまってる私でも赤ちゃん生めるなら欲しいなんて思わせてくれた程てす…」「こんなつわりの時にも、ありのままをYouTube撮影する辻ちゃんのプロ根性尊敬します!!!」「どうかつわりが早く終わって美味しいものたくさん食べられますように!!!!」「もう動画見ながら泣きそう 早くつわり終わりますように」などの反響が寄せられています。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目