新年度や新学期は忘れ物が増えてしまいがちな時期。そんな時期に便利なアイテムを紹介したポストが、X(旧Twitter)で約27万回表示(記事執筆時点)と注目を集めています。

100円ショップで見つけたのは「忘れ物チェッカー」
この投稿をポストしたのは、百均とセールが好きだというわみ(@cicochami)さん。百均商品や子育て用品を探すのが得意で、日頃から関連する情報をポストしています。
そんなわみさんがダイソーで発見したのが、キーホルダータイプの忘れ物チェッカーです。持ち物ややることを書き込んでおいて、完了したらバツマークを丸に変えるだけの簡単なアイテムですが、これまでダイソーでは見かけなかったアイテムなのだそうです。

キーホルダーを使って小さいお子さんが持つカバンなどに付けておけば、毎日の持ち物チェックにも便利に使えそうですよね。実際にわみさんはお子さんの持ち物管理に活用しているようです。

イラストシールや無地のシールも5枚ずつ付属していて、購入すればすぐに使えるのもうれしいポイント。わみさんは「下地にマステをオーバーめに貼っておくと貼り直しが楽だよ」と紹介していました。

色々な用途に使えそう!

新たにダイソーに登場したキーホルダータイプの忘れ物チェッカーは、今回わみさんが紹介しているピンクのほか、水色・黒色が販売されているとのこと。110円で買えるのであれば、忘れ物チェッカーとしてだけではなく、お花の水やり管理や服薬管理など、定期的にチェックが必要なものにも使えそうですよね。
これを見たユーザーからは「買いに走りたい」「自分用にほしい」「これで忘れ物減ったらいいな」「ボドゲにも使えそう」「新一年生におすすめだー!」といった声が寄せられていました。
画像提供:わみ(@cicochami)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目