スターバックスのミニチュアを作って爆発させる動画がYouTubeに投稿され、まるで本物みたいだと話題です。

 この動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「prestongoes」(@prestongoes)。好奇心の赴くままにさまざまな思いつきを実践してみる動画が人気です。

advertisement

リアルすぎるスターバックスのミニチュアを作ろう!

 動画の冒頭で「これは僕の地元のスターバックス」と紹介された店舗は、実際にはリアルに制作されたミニチュア。今回は映画の撮影でもよく使われるようなミニチュアを使って、信じられないような映像を制作する企画ですが、それには何よりもスターバックスを本物と見間違えるほど精巧に作ることが大切だと力説します。

 そこで、ある動画のサムネで“本物と見間違えた”という小屋のミニチュアを作った人へ連絡し、冒頭に登場したスターバックスのミニチュア制作を依頼。できあがったミニ・スターバックスは、本物らしさを追求するため店の前の道路にも丁寧な汚れを作り込むほどの精密さでした。

リアルなミニチュアのスターバックスを爆破
本物のスターバックスそっくりなミニチュア
advertisement

リアルさを追求するためテスラも制作

 さらに、「建物の側に乗り物があるとリアルさが増す」との理由で小さなテスラも制作。店の中には、爆風をコントロールするためのデフレクターを制作して入れておきました。

 この“爆発”は1回しか撮影のチャンスがないため、失敗するわけにはいきません。そこで、風の影響を受けず、かつ背景としても有用な撮影場所を慎重に選びました。

リアルなミニチュアのスターバックスを爆破
テスラとロケ場所も決定
advertisement

ついに完成した「スターバックス爆破ムービー」

 そして、ついにスターバックスが爆破される“短編映画”が完成。まず「テスラを手に入れたんだぜ」と友人に自慢しに行く主人公。友人も興奮しながら、テスラに乗り込みます。でもテスラでいったいどこへ行く? と聞かれ一瞬言葉に詰まるものの、顔を見合わせて「スターバックス!」。そう、みんなのスターバックスです。

 幸せそうに車を走らせ、閑静な住宅街を走り抜けてスターバックスに着いた2人。すると突然、怪訝な表情になり「爆発みたいな音が聞こえる?」とあり得ない台詞が飛びだします。

リアルなミニチュアのスターバックスを爆破
スターバックスに到着

 そして「爆発なわけない。スターバックスにいるんだもん」と言ったとたん、店は無慈悲にドーン! テスラは宙へ吹っ飛び、空を飛ぶ2人は「オーケー、炎だ」「間違いない」「燃えてるね」と燃え盛るスターバックスの上に落下。屋根も壁も窓も吹き飛ばされたスターバックスは、炎に包まれて崩れ落ちていきました。いや、これ本当に本物みたい!

リアルなミニチュアのスターバックスを爆破
うわぁぁぁぁぁ
advertisement

「この創造性は全く別次元」「これはアドベンチャー!」と大人気

 この動画は記事執筆時点で120万回以上再生される人気に。コメント欄では、「これはアドベンチャー!」「ハイクオリティーなおバカ」「あごが外れたよ」「本当にマジでリアルだった!」「スターバックスが爆発する映画なんて、すっごくいい。バカっぽくて楽しいね」「この創造性は全く別次元」など、視聴者も興奮を隠せない様子です。

 YouTubeチャンネル「prestongoes」(@prestongoes)では他にも「地下のゴーカートを作ってみた」「列車で4日間暮らしてみた」「ロープで超高層ツリーハウスを作ってみた」など、毎日をもっと楽しくしてくれるような動画をたくさん投稿しています。

画像引用:prestongoes(@prestongoes)さん