INDEX
一見ロングヘアに見えるのに、実は……新感覚ヘアスタイルがInstagramで話題に。この動画は注目を集め、記事執筆時点で810万回以上再生されています。
このヘアスタイルのカット動画を公開したのは、ヘアサロン「NORA HAIR SALON」表参道の副店長であるakane(@akane_nora)さんです。ひたいの生え際を産毛風にカットしてパーマをかける「チャンモリパーマ」や顔周りに繊細なレイヤーを入れる「ハッシュカット」、ハイトーンカラーリングやケアブリーチなどを得意としており、SNSでは施術の様子を公開しています。
新感覚ハイブリッドヘアがすごい
今回、akaneさんが披露したのはロングヘアのお客さんを2種類の髪形が楽しめる“インナーボブ”にカットする様子です。この髪形は内側の髪をボブの長さにばっさりとカットします。

一方で外側は長いままエアリーなハッシュカットに仕上げると……一見ロングヘアに見えるのに、ハーフアップのときはボブヘアに大変身する2wayヘアとなりました! オシャレの幅が広がりそう……!


新しい2wayヘアに反響
2種類の髪形が楽しめるインナーボブには、「素敵ー!」「こんなやり方もあるんですね」「可愛よよよー! こんな発想なかった」「天才ですね」と称賛する声が寄せられています。
また、インナーボブにしたという人からは「これこないだやりました 後ろ高めで結べば勝手に短いの出てくるので長いの結ぶの簡単だし、結んだ髪もデカめのクリップで留めれば自力で毎日再現できます! 休日は結ばないで心ゆくまで髪巻いたり出来るし最高です」という声も届いていました。
インナーボブは髪質や毛量によってできない場合もあるとのこと。さらに表面と内側の髪の長さが違うので、ハーフアップにした際にお団子を作ると大きくなる、髪を伸ばすときのバランスのとり方が難しいなどの懸念点もあるので、挑戦したい人は美容師さんによく相談するとよさそうです。
akaneさんの手掛けたヘアスタイルをもっと見る
動画提供:akane(@akane_nora)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ