数カ月の時間をかけてデニムパンツをリメイクしてみたら……そんな動画がTikTokで話題になっています。動画は、記事執筆時点で39万件超のいいねを集めています。これはかっこいい!
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら

普通のシンプルなデニムを個性的に
動画を投稿したのは、デニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムのリメイク動画を投稿しているvincasso8D(@vincasso8d)さん。
vincasso8Dさんが今回リメイクするのは、ベーシックな淡いブルーのデニムパンツです。このパンツ、シンプルなだけでなく、vincasso8Dさんには少しサイズが大きい様子。デザインを個性的に変えるとともに、サイズもぴったりに直していきます。
まずはパンツを大胆にカット。淡いブルーのパンツを主体に、濃いブルーのパンツのパーツを縫い足していきます。濃いブルーのパンツは、ウエストのベルトを通す部分やポケットの部分など、細かくパーツごとに切り出していきます。
こうして作ったパーツをミシンで縫い付けていくと……色の異なるデニムのコントラストがすてきなリメイクパンツが出来上がりました!


淡いブルーのパンツの上に濃いブルーのブーツカバーをつけているようなデザインがすてきです。切り取ったベルト部分は膝のあたりに移動して、いいアクセントになっていますね。また、長かった丈もぴったりになりました。
独自のすてきなデザインに反響
この投稿には、「これ大好き!あなたは才能に溢れている!」「このパンツ大好き 私にはこれが必要」「それ作って売ればいいのに。絶対買うから」といった称賛の声が多数集まっています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ