紙パックを「最後の1滴」まで使い切りたい2児のママが編み出した“天才的アイデア”がThreadsに投稿されました。「その手があったか」と反響を呼び、記事執筆時点で5万7000回表示されています。
advertisement
「最後の1滴まで使いたい」
投稿したのは、3歳の娘ちゃんと0歳の息子くんを育てる2児のママ、ゆうこ(@r.u.925_)さん。ホイップクリームを使った料理の一場面を捉えた写真を公開しています。
ゆうこさんは、紙パックのホイップクリームをボウルに注ぎ入れたようです。しっかりとホイップクリームを出し切って、無駄のないようにしたいですが……。

そこで、ゆうこさんは紙パックの注ぎ口をしっかり開いて逆さまにし、オタマとボウルの縁を巧みに使って固定しました。なるほど、これなら粘り気があるホイップクリームも最後の1滴までボウルに移せそうです。

この写真を、ゆうこさんは「最後の1滴まで使いたい私の執念」として紹介。“執念”とは言いますが、こうして放置している間に他のことをすればいいので、鬼気迫る感じにはならないで済みます。
advertisement
同じことをやっているという人も
「なるほど!」と思わず同意したくなるアイデアに、Threadsでは「思い付かなかった!」「なんか感動すら」「しまった やれば良かった」「秀逸」「私と全く同じ事をされている方がいてちょっと嬉しいです」といった声が上がっています。
画像提供:ゆうこ(@r.u.925_)さん
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ