お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが3月17日にYouTubeチャンネルを更新。大谷翔平選手を擁するロサンゼルス・ドジャースを目の前にした対応に、「選手ファーストな姿勢尊敬します」「野球選手への気遣いとリスペクトがあって凄く好感がもてる!」など称賛の声が多くあがっています。

大谷選手を待ち続ける
石橋さんはPrime Video「MLB東京シリーズ」のスペシャルナビゲーターとして、プレシーズンゲーム及び開幕戦の生配信に出演。今回の動画は、3月15日に行われた読売ジャイアンツ対ドジャースの試合前練習に、報道陣として参加した貴重な映像を届けました。
報道陣は限られたスペースのみ立ち入りが許されており、「メジャーの報道規制ですよ」と周りは記者やカメラマンがごった返した状況。チャンネルスタッフは大谷選手をカメラに収める気満々ですが、各選手がどの入口から来るかも分からず、石橋さんは「(撮れても)数秒ですよ」「もう追っかけだよね」と笑顔を見せながら待ち続けます。
すると、待ち構えていた入口から大谷選手が突然登場。石橋さんは直接声は掛けず、「大谷さんだ! 大谷さんだ! でっけぇ……」と声を押し殺すようにリアクションしており、目の前を通り過ぎた後には「撮れましたね! 急に現れましたよ!」「一瞬でしたね。約3秒くらいでしたね」と少年のような笑顔で大喜びしていました。


選手ファーストな対応に称賛の声
また大谷選手がグラウンドを去る際にも接近する機会がありましたが、優しい眼差しで見守るだけに留めた石橋さん。もちろん大谷選手だけでなく、山本由伸投手や佐々木朗希投手らにも同じような対応を見せていました。

ファンからは、「貴さんだって結構な芸能人なのに大声だしたり無理に引き止めたりしないところさすがだ」「選手に対する敬意をとても感じます 変にはしゃいだり、いじったりせず、そういう所が信頼できるから、選手も安心して話してくれるんでしょうね」「物凄く選手をリスペクトしててディスタンスを保ってらっしゃる。さすが貴さんやわ」など選手ファーストな対応に称賛の声が続々。
また、報道陣の中では目立つ格好になった“フォーマルなスーツ姿”にも「スーツの気合いの入れ方が最高」「ドジャースに合わせた粋なスーツ いやらしさのなさがすげぇ」「スーツも品があって素敵です」などの反応が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ