宝石のようにキラキラ光る、美しい玉がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で25万回以上表示されるなど、注目を集めています。
advertisement
手のひらをコロコロと転がる透明の玉
話題の玉は透き通っていて、一見すると大きめのビー玉。動画を投稿した「かとたく(@goldfish0900101)」さんの手のひらをコロコロと転がりながら、きらめいてさまざまな表情を見せます。

きれいな鉱物かと思いきや……?(画像提供:かとたくさん)
advertisement
正体はまさかの「魚の目玉」!?
その輝きはガラスか鉱物の類にしか見えませんが、実はこれ、正体はまさかの生もの。キンメダイの目玉から取り出された「水晶体」だったのです。本当に文字通り、水晶みたいなのですね。

でかい目玉の中に、あんなにもきれいな玉があるとは……!(出典:PIXTA)
Xでは「火を通して白濁した物しか見たことがなかったです。こんなに綺麗なんですね」「これタンパク質なのすごい」と驚く人が多数。「飾っておきたいけれど、腐るな……」と、保存ができないことを惜しむ声もみられます。
釣り人のかとたくさんは、SNSを釣果の記録に活用。さまざまな大物や、珍しい魚を披露しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目