着られなくなったドレスを自分で染めてリメイクする動画が、Instagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で28万8000回以上の再生があり、1万1000件以上の“いいね”を集めています。
入らなくなったドレス
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Cait Trantham」(@caitconquers)。このアカウントには、Cait Trantham(ケイト)さんによるファッションのアップサイクル動画が多数投稿されています。
今回紹介するのは、入らなくなったドレスを自分で染めてリメイクする動画です。ドレスは、ノースリーブの袖に小さなバラの飾りがついた真っ白でシンプルなスタイル。とても美しいドレスですが、背中のファスナーが閉まらなくなってしまったようです。

入らなくなったドレス(※画像はInstagramアカウント/@caitconquersから)
思い切って自分で染めてリメイク!
ケイトさんは思い切って、このドレスを自分で染めてリメイクすることに! バラの飾りを丁寧に外して、大きな鍋に黄色や赤、緑の染料を入れて煮詰めていきます。
ドレスはきれいな黄色に染められており、それを裁断して縫い進め、バラの飾りは赤と緑で染めて新たな飾りとして活用します。
ケイトさんがリメイクしたドレスを着てみると……鮮やかな色が目を引くステキなドレスに仕上がりました! 黄色のオフショルダードレスに真っ赤なバラ、大きなポケットは文庫本が入るサイズになっており、ディズニー映画「美女と野獣」のベルのドレスを想起させます。

ステキなドレスになりました(※画像はInstagramアカウント/@caitconquersから)
たくさんのコメントが寄せられる
コメント欄では「黄色のドレスってステキ!」「カジュアルなベルのドレスって感じ。すごくいい!」「ベルのスタイルって大好き! もしバラの飾りが余っていたら、それでヘアクリップを作るのもよさそうじゃない?」「ディズニーランドのダッパーデイにこのドレスを着ていけたらなあ!」「ベルは昔から私の一番好きなプリンセスだよ!」などの声が見られました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ