INDEX
東京ディズニーリゾートの公式グッズをリメイクして作った、キュートな“ダッフィーのコスチューム”がX(Twitter)で話題です。これはすてきなアイデア……!
公式グッズをまさかのリメイク
投稿者は、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみにぴったりなコスチュームや羊毛フェルトのマスコットなどを制作している、カルル(@calru33)さん。過去には、“クリスマスの妖精“「リルリンリン」に扮(ふん)したダッフィーの羊毛フェルト作品が話題を呼びました(関連記事)。
今回話題になっているのは、手作りのレインコートを着たダッフィー&シェリーメイの写真です。しかし、この衣装をよく見ると……?

なんと、東京ディズニーリゾートで過去に販売していた「エコバッグ」をリメイクしたレインコートだったのです! さらっとしつつ水をはじきそうな質感やブルーとパープルピンクを基調とした色合いは、まさにレインコートにぴったりな素材ですね。
また、エコバッグを収納するポケット部分はポシェットとして再利用しており、細かい部分のアイデアにも驚きます。シェリーメイの耳に付いている同柄のリボンもかわいいですね。
過去の作品もかわいすぎる
カルルさんによると、今回話題になったリメイクレインコートは第3弾で、2021年ごろに作ったものとのこと。初めて作ったのは2020年ごろだといい、当時はエコバッグの収納袋を小さなリュックにリメイクしていたそうです。


また、第2弾は別の柄のエコバッグ(現在は販売終了)で制作。こちらも収納袋部分をリュックに作り替えています。おだやかな色使いがダッフィーとシェリーメイの優しい雰囲気によく似合っていますね。


なお、リメイクの元となったエコバッグはいずれも記事執筆時点で販売を終了しています。また、カルルさんはリメイク品の販売や作り方の公開をしておらず、あくまでファンアートとして制作を楽しんでいます。
驚きのリメイクアイデアに称賛の声
エコバッグをぬいぐるみ用のレインコートに作り替えるという驚きのハンドメイド作品に、Xでは「かわいい! センス抜群ですね!」「カッパ作るとか天才では? しかもポッケのとこがバッグになってる」「シェリーちゃんの共布リボンといい、ポシェットといい、エコバッグが存分に生かされていますね」と称賛の声が寄せられています。
カルルさんは、この他にもハンドメイド作品をXやInstagram(calru33)で公開中。かわいいダッフィーたちに癒やされたい人は、アカウントをのぞいてみると良さそうです。
羊毛フェルトで作ったダッフィーリルリンリン
画像提供:カルル(@calru33)さん
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ