かつて公園で保護した子猫たち……。9年後の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は41万8000件を突破し、“いいね”は2万件を超えています。しみじみするなあ……。
「君たちは、寒い春の雨の日に 小学生の女の子に、見つけてもらいました」
つめたい雨の中を耐えていた3匹
投稿者は猫の茶白トラ柄の「しのぶ」くん、黒鍵しっぽの「かれん」くん、そして黒白ハチワレ柄の「つきひ」ちゃんと暮らす「さんぬこさん」(@sunnuko)。以前にはつきひちゃんのお尻に顔を埋めて眠るしのぶくんの様子が話題になりました(関連記事)。今回は、3匹との出会いを振り返るポストです。
出会いから9年が経過……現在の姿は?
「君たちは、寒い春の雨の日に小学生の女の子に、見つけてもらいました そして、うちの子になってくれたんだよ」と語るさんぬこさん。写真に写る現在の3兄妹は立派なたたずまいでこちらを見つめており、そのまなざしからはさんぬこさんへの信頼が伝わってきます。


実はこの3匹、保護した当初はとても小さく不安げな姿だったのです。公園でたった3匹、つめたい春の雨に打たれていた猫ちゃんたちは、まだ母猫のミルクを必要とするような幼さでした。幸運なことにさんぬこさんの家にそろって迎えられ、誕生日は獣医さんと一緒に決めた3月14日に。そして今年、無事に9歳の誕生日を迎えました。


立派に育った3兄妹に対しさんぬこさんは「ただただ、ありがたい気持ちでいっぱいです」とつづっています。
「本当に良かった」「ええ話や」
この投稿には「立派になっちゃって〜」「優しい飼い主さんに巡り会えて本当に良かったね」「ちっちゃくても大きくてもかわいい」「ええ話や」「幸せな猫ちゃん達見ると私も幸せな気持ちになれる」といった声が多数寄せられています。
冷たい雨の中、猫ちゃんたちはどれだけ心細かったことでしょう。3匹一緒に温かなおうちに迎えられて本当に良かったですね。 この他にも、しのぶくん、かれんくん、つきひちゃんが幸せに過ごす日々の様子はX(Twitter)アカウント(@sunnuko)で数多く公開中です。



コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ