ねとらぼ
2025/03/30 07:10(公開)

父「公園に行かない?」→ナナメ上すぎる“誘いの理由”が700万表示 「これは草」「友達に欲しい」

こんなお誘いが届いたらテンション上がる。

 父がLINEで送ってきた、“予想外すぎる提案”がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で約18万9000件の“いいね”を獲得し、700万回以上表示されています。なんてすてきな休日の過ごし方……!

父からのまさかの誘い
父からのまさかの誘いとは…………
advertisement

父からのナナメ上すぎる提案

 投稿者は、流体力学や水耕栽培に関して学習しているXユーザー・水耕栽培(@fluidSuikouK)さん。話題になっているのは、「こういう良い提案をしてくる人がいる。私の父である」と公開したLINEの通知内容です。

 父から送られてきた“良い提案”とは……なんと「明日○○公園に食べられる植物探しに行かない?」というもの。公園へ行く目的としては、なかなか聞いたことのない理由です。

父からのまさかの誘い
なんて魅力的なお誘い

 水耕栽培さんは父の提案に乗り、「食べられる草 ハンドブック」を手に公園へ行ってきたとのこと。後の投稿によると、ヒメオドリコソウ、カラシナ、ノビル、ヨモギといった草を採取し、おひたしや天ぷらにして食べたそうです。

食べられる草がたくさん

天ぷらおいしそう!

advertisement

「私も行きたい」「楽しそう」と反響続々

 Xでは、「これは草」「めちゃいい」「おもしろいお父さんだな」「生命力強そうだし楽しそう」など反響が続々。魅力的な提案をしてくれる父に、「友達に欲しい……このタイプ」「俺も連れてって欲しい 羨ましすぎる」といった声も上がっています。

 なお、水耕栽培さんの父は「かなりアウトドア派」のようで、過去には突然「大きいテント組み立てに行かない?」というメッセージが届いたこともあり、その際にも一緒にテントを組み立てに行ったそうです。

過去にはこんなお誘いも

advertisement

SNSの反応

画像提供:水耕栽培(@fluidSuikouK)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.