INDEX
第5子妊娠中のタレント・辻希美さんが3月30日にYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」を更新。三男・幸空(こあ)くんの卒園遠足に向けて、朝からお弁当作りにはげむ様子を公開しました。
朝一のつわりがひどい中でもお弁当作り
この日は卒園遠足のためしながわ水族館へ行くという幸空くんのために、朝からお弁当作りにはげんだ辻さん。つわりが長引いており、本来なら朝一でヨーグルトを食べて吐き気を軽減させているそうですが、この日は忙しかったために空腹のままお弁当作りをスタートさせています。

辻さんによると幸空くんは実は偏食気味で、野菜やおにぎり、冷えたごはんなどが苦手とのこと。「甘やかしすぎたのか」「ちょっと面倒くさい男に育った」と吐露しながらも、小学校入学前に自信をなくすとかわいそうなので、今回のお弁当には大好きな卵そぼろ、ポークビッツ、ミートボールなどを入れることにしたそうです。

手際よくお弁当作りを進めますが、途中で食材のにおいによって気持ち悪くなってしまう辻さん。そのため、ヨーグルトを食べながらなんとかおかずを作っていきます。
好物満載のお弁当が完成!
つわりと闘いながらも、ようやく全てのおかずが完成。作ったおかずをお弁当箱に詰めていきます。
幸空くんの喜ぶ顔を想像しながら、マインクラフトのピックを取り出してポークビッツに刺すなどの工夫もこらし、おいしそうなお弁当ができあがりました!

辻さんによると、長女の希空(のあ)さんも幼少期は幸空くんと同じほど偏食でしたが、現在は食べられるものが増えているため「何の問題もない」とのこと。野菜が苦手な幸空くんのために、普段はハンバーグに野菜をみじん切りにして入れるなど工夫もしているそうです。
妊娠中でも頑張る辻さんにエール続々
つわりがひどくてもお弁当作りを頑張る辻さんには「辻ちゃんつわりの中お弁当作りお疲れ様です」「体調悪い中コアしゃんの食べれそうな物を作ってる辻ちゃん尊敬します」という声や、「愛情たっぷりで美味しそうだよー」「こあたんも大きくなったら感謝するだろうなぁ」「こあしゃんの好きな物ばかりだからお弁当箱開けた瞬間嬉しいね」という声が寄せられていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目