小児科の病院でワクチンを打った投稿者さんの写真がX(Twitter)で話題に。ポストは記事執筆時点で479万件表示を突破、15万件を超える“いいね”を獲得しています。これはちょっとうれしいかも。

ワクチンを打ったら……(出典:PIXTA)
子宮頸がんワクチンを打ちにいったら……
子宮頸がんワクチンを打った投稿者さん
投稿したのは、Xユーザーのバニラアイス(@OseDbw2ZEve172e)さん。SNSでは日々の出来事やプレイ中のゲームなどについて発信しています。今回話題になった投稿は、子宮頚がんワクチンを接種したときのエピソードです。
保護シールを見てみたら……
バニラアイスさんは、子宮頸がんワクチンの接種ができる病院を探したところ、たまたま小児科病院しかなかったため、そちらへ。早速赴いて打ったところ、“小児科らしい”処置をされました。
なんと貼られた穿刺部を保護するシールにドラえもんの絵が描かれていたのです! 小児科ならではの優しい気遣いに、現在18歳のバニラアイスさんも思わずニッコリ。注射を頑張った子どもたちへ向けたステキなアイデアに心温まる投稿でした。

同様の体験談多数
Xユーザーからは「こういうの良いよね」「このドラえもん、もしや手書き? さすが小児科ww」「うらやましい」「頑張ったで賞ですね」「これはいくつになっても嬉しい」「小児科さんの気遣い、すごいよな…!」といった反響が。
また「うちの子はJKの肩にスヌーピーでした」「ウチのアラサーはけろけろけろっぴで、うらやましかったです」「アンパンマンシール貼ってもらい嬉しかった当時24歳」「私はちいかわのハチワレとくりまんじゅうのシール貼られて帰ってきました」など、同様の体験談も寄せられています。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ