ねとらぼ
2025/04/11 19:10(公開)

おなか周りがピチピチの義母のドレス→お直しを依頼され…… 驚きのリメイクが630万再生「似合ってる」「天才的なひらめき」【米】

お義母さん、うれしそう。

 おなかまわりにピチピチにフィットした義母のドレスをサイズアップする動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で630万回以上再生されるなど、注目を集めています。

ピチピチのドレスをサイズアップ

 動画を投稿したのは、アメリカを拠点に洋服をリメイクやアップサイクルする動画を投稿しているエイプリル・ヤンさん(@coolirpa)です。

ピチピチのドレスをサイズアップ

おなかまわりが窮屈そう

advertisement

お義母さんのためにドレスをサイズアップ

 エイプリルさんは夫の母親から、ドレスのサイズ直しをしてほしいと頼まれ、仕立てのプロとしての腕をふるうことにしました。

 お義母さんはストレッチの効いたドレスがおなかまわりにピッタリしすぎるのが気に入らないために、少し余裕を持たせてほしいとリクエスト。 エイプリルさんはドレスの両脇を開いて布を追加し、アップサイズすることを提案しました。

ピチピチのドレスをサイズアップ

両脇に布を追加することを提案

 黒地にピンクの花柄のあるドレスと調和するように、両脇に黒い布を追加することに。サイズの調整をするためにお直し中のドレスをお義母さんに試着してもらいます。何だか義理の親子の関係は良好な様子でほほ笑ましいかぎりです。

advertisement

お直し後のドレスに満足

 仕上がったドレスはスカートの形がタイトからややAラインにリメイクされ、ドレスを着用したお義母さんのおなかまわりは以前のようなぽっこり感は目立たなくなり、とてもエレガントに見えます。

ピチピチのドレスをサイズアップ

うれしそうなお義母さん

 ドレスを着て、ゆっくり1回転するお義母さんは何だかとてもうれしそう! エイプリルさんがサイズアップしたドレスには「両脇の布がもともとあったように自然に見える」「思いやりのある義理の娘だね」「お義母さん、すごく快適そう」といった声が寄せられています。

 エイプリルさんのYouTubeチャンネル「coolirpa」(@coolirpa)には、ほかにもダイソーで購入した生地でかわいいトップスを仕立てる様子や、日本を旅行した際に訪れた日暮里繊維街で購入した生地を紹介する動画などが公開されています。

ダイソーで購入した生地でトップスを作る
日暮里繊維街で購入した生地を披露

画像はYouTubeチャンネル「coolirpa」から

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.