タレントの辻希美さんの長女・希空さんが4月11日にYouTubeチャンネルを更新。ダイソーで1万円企画をする動画を公開し、お会計後、驚きの姿を披露していました。

DAISO大好きだという希空さん
初めての1万円企画で、マロニエゲート銀座店に訪れた希空さん。6階にはダイソーをはじめ、ダイソーブランドのStandard ProductsとTHREEPPYの店舗が入っており、今回は1万円以内で希空さんの気になった商品を購入していくそうです。
THREEPPYの店舗からスタートした希空さんは、早速、店頭にディスプレイされた食器をチェック。もこもこの形がかわいらしいトレイや、ガラスコンポート、ホイップ型のフタが付いたマグカップや熊のイラストが描かれたグラスなど、食器をメインにかごへ入れていきます。
お目当てのダイソーへ

自転車でダイソーをハシゴするほど好きだという希空さん。まずは、自身のお菓子専用のInstagramで、スイーツを撮影するときに使用している造花を新たに購入していました。
さらに、スライム愛好家とのことでスライムコーナーにも。ダイソーのスライムは全種類集めていたそうで、「ダンボール1箱分ぐらいのスライムを持っていて」「開封するのが好きで」と少女の様な瞳で新たなスタイムも購入していました。
その他、おもちゃコーナーやハンドメイドコーナー、お菓子コーナーを巡り、どんどんと商品をかごに追加していく希空さん。「体感6000円くらいです」と自信満々にコメントしましたが果たして……。
お会計は
かご2つ分がパンパンになったカートを前に、お会計を終えた希空さんは「1万円企画って最初に言ったと思うんですけど……」と前置きをしつつ、「気付いたら……」とお会計が1万7361円だったことを明かしました。とっくに超えてた。

コメント欄では「ダイソー大好きだからめちゃくちゃ嬉しい!!」「カゴにめっちゃ入れてて大丈夫かなと思って見てたら、やっぱ一万超え 何買ったのか、見るの楽しみにしてるね」「ダイソー行くといろいろ気になりますよね」「大量の買い物だね」とさまざまな反応が寄せられていました。
なお、購入品は後日YouTubeチャンネルに公開されるとのことです。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ