不要になった空き箱を使ったハンドメイド動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で193万回再生を突破、8万7000件を超える“いいね”を獲得しています。
advertisement
空き箱があっという間に変身!
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「Hoai Nanu」(@hoainanu)。こちらのアカウントでは、空き箱や紙袋などを使ってさまざまなアイテムを作る様子を公開しています。
今回使用するのは、スマートフォンの空き箱。こちらをフタと底に分けて、フタの方は半分くらいにカットします。切断面には透明なフィルムを貼りました。


続いて登場したのは、大小さまざまなサイズの厚紙。これをボックスの形になるように組み立てます。なおこのとき、天井部分と手前側の面は開けたままにしておきましょう。下段にスマートフォンの箱の底を、その上には逆T字になるように厚紙を貼ります。
できたら逆T字の右側にスマートフォンの箱のフタで作った2つのボックスを配置。その上から厚紙を貼ってフタをします。仕上げに逆T字の左側に厚紙を貼ったら……。かわいらしい文房具入れの完成! ペンやマスキングテープ、付箋などがキレイに収納できました!

advertisement
「売り物みたい」「かわいい!!」の声
コメント欄には「なにこれ、すごい」「なんて素晴らしいアイデアなの!!」「ネイルを収納するのにも良さそう」「売り物みたい……それくらい上手だよ」「とっても器用だね」「かわいい!!」「簡単に作れそうだし、やってみます!」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ