ユニークな世界旅行を紹介しているYouTuber、Levi Kellyさんが「世界でもっともユニーク」と絶賛する宿泊施設。その紹介動画が、本当に珍しくて楽しい内容になっています。
ドングリや植木鉢の中で一泊
ツアーは、テキサス州にある「ナッツハウス」からスタート。まさに名前の通り、巨大などんぐりを細い柱の上にのせたような、ユニークな見た目の建物です。

どんぐりの中身は円形の部屋で、家具やキッチンがコンパクトにまとまった空間。上部の“傘”の部分は屋根裏のベッドルームになっていて、狭いながらも、先端のとんがった部分にはちょっとした空洞が。大人でも立ち上がれるくらいの高さがありますが……そのスペースに何の意味があるかは、正直ナゾです。
2軒目は、アイダホ州にある「フラワーポットハウス」。その外観は、まるで巨大な植木鉢そのもの。屋上のデッキは土のような茶色で塗られており、真上から見るとまるで人が鉢植えされているかのような、不思議な光景が広がります。



アイダホ名産「ポテトのホテル」も
最後に登場したのは、アイダホ州の「ポテトホテル」。畑や牛に囲まれた農場のど真ん中に、名産のジャガイモそっくりな建物を作ってしまったようです。

室内にはMr.ポテトヘッドのおもちゃが飾られていて、ウェルカムスイーツまでポテト型。まさにジャガイモ尽くしのおもてなしです。
同チャンネルではほかにも、サイロ型のホテルやログハウスなど、各地のすてきな宿泊施設を紹介しています。
画像はYouTubeチャンネル「Levi Kelly Tours」より引用
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ