3歳の長女が、ついに拒否するようになってしまったという柄物TシャツがThreadsで話題に。ママがお気に入りだという、ちょっとクセ強めのTシャツに注目が集まっています。
話題となっているのは「YUKA-san」(@yuka0809san)さんの投稿です。YUKA-sanさんは3歳と0歳の姉妹を育てており、子育ての日常などを発信しています。
気に入っていたTシャツを長女が拒否
YUKA-sanさんが「長女がついにこういう系統の洋服を拒否するようになってしまった」とコメントしながら投稿したのは、赤白ボーターのスイムウェアを着て、ヒザの裏を伸ばしながらストレッチしているおじさんが全体にプリントされているポップカジュアルなTシャツです。

ユニークなモチーフながらラフな筆致とシンプルな配色で洗練されており、総柄デザインと首元の赤い2つのボタンがアクセントになっていて、オシャレ好きなママたちの目を引きそうなデザインです。

しかし、長女は“ひらひらふりふりかわいいプリンセス系”なお洋服を好むようになったそうで、YUKA-sanさんは「母が過去一気に入っていたこのロンT。次女へ受け継ごう」と伝えています。
なお、このTシャツは「MARKEY'S(マーキーズ)」というブランドで購入したことも明かされていました。
クセ強Tシャツに反響
このクセ強めのTシャツには「わ! かわいい」「ツボすぎます 笑」という声の他、「私は好きです」「えー! 私こういうの大好き!」という声も。なお、柄名は「膝裏伸ばし」だというコメントも寄せられています。
画像提供:YUKA-san(@yuka0809san)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目