ある公園で見かけたという“不穏な看板”の写真が、X(Twitter)で550万回以上表示され、約9万4000件の“いいね”を集めるほど話題に。さまざまな解釈や反響が寄せられています。

公園で見つけた看板が不穏
投稿者は、Xユーザーのわすれな(@WasurenaDoragon)さん。話題になっているのは、「何……?」と困惑ぎみのコメントを添えて投稿した“公園の看板”の写真です。
年季の入った立て看板には「公園内に は絶対 連込まないで下さい」と書かれていますが、肝心な部分が読み取れなくなっており、何を連れ込んではいけないのか分かりません……。

古い看板の一部の塗料だけが消えてしまう現象は“あるある”ともいえますが、一番大事な文字だけがぽっかり空白となった看板はなんとなく不穏な雰囲気です。
右下には「犬の散歩をしている人」らしきイラストが添えられていますが、犬(と思われるもの)だけが塗りつぶされて見えなくなっています。これは“犬”じゃない可能性が拭えない……。
ホラー作品のような看板に反響
Xでは、「めっちゃホラーじゃん!w」「じわじわくる怖さがあってとてもよい」「引き返した方がいいですよ」「怖い怖いw ちょっとしたミステリ小説の出だしみたい」「ホラゲーで見た」などたくさんの反響が。「『人』だったらどうしよう」「概念が抹消された時間線の看板」「ヤバすぎて名前を呼ぶことすら禁じられた怪物が出るんでしょう」といった、さまざまな解釈が寄せられています。
画像提供:わすれな(@WasurenaDoragon)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目