INDEX
小学校で使う道具をそろえたり、1つ1つに名前を書いたり、親が何かと忙しい新学期。学校が始まる直前に、絶望的状況に陥ってしまったお母さんが共感を呼んでいます。
advertisement
足りない色は何かな? フタを開けると……
話題の主は、Threadsユーザーの「心建築工房|福岡の注文住宅|工務店」(@cocorokenchiku_no_ie)さん。息子さんが新学期を迎える前日に、クレヨンを補充しなきゃ! とフタを開けたのが悲劇の始まりでした。

箱の中に残っていたうち、満足に残っているのは水色1本のみ。あとはちびた黒と赤の残骸だけが残っていたくらいでした。補充というか、新品と全取っ換えしたほうが早いし安い!

advertisement
なぜ大事なことはギリギリで判明するのか
子どもが学校で必要なものを伝えず、土壇場になってようやく判明するのはよくあること。切実な投稿は「ちょっと待って、言うことあったよね? どういうこと!? って感じですね」と共感を呼びました。
気付いたのが店の開いている時間だったのが不幸中の幸いで、投稿者さんは慌てて買いにいき急場をしのいだとのこと。なお、水色だけほぼ真っさらだった理由はまったくの謎だそうです。
画像提供:「心建築工房|福岡の注文住宅|工務店」(@cocorokenchiku_no_ie)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ